校長挨拶

  国際社会に貢献できる知性豊かなリーダーを育てる学校

 

都立武蔵高等学校のホームページに、ようこそお越しくださいました。
本校は、昭和15年の東京府立第十三高等女学校の設置から数えて今年で78年目となりました。また同時に、併設型の中高一貫教育校となって11年目となりました。
本校では、伝統の「向上進取の精神」を大切にし、「国際社会に貢献できる知性豊かなリーダー」の育成を目指しています。このため、授業では、難関大学進学にも対応した教養教育を進め、実践的で発展的な内容を多く取り入れるとともに、伝統ある学校行事や部活動、社会貢献活動等で「豊かな知性と感性」「健康な心と身体」を育んでおります。
皆様におかれましては、本ホームページの各項目で、生徒の活躍やその成果をご覧いただくとともに、学校見学会や授業公開日等の機会に、ぜひ本校をご訪問いただき、生徒の様子をご参観ください。
中学生の皆さん。都立武蔵高校は、高校段階からも入学できる中高一貫教育校です。ぜひ、授業公開や学校見学会等の機会にご来校ください。
  
校 長  高橋 豊

 

  

 

 

〒180-0022 東京都武蔵野市境4-13-28
電話 : 0422-51-4554 ファクシミリ : 0422-51-3966
E-mail : S1000176@section.metro.tokyo.jp